2021-01-01から1年間の記事一覧

フラッシュバック

いつも思い返す記憶がある。 小学校低学年の時に、ジョーロに水を入れて回転して円を描いて遊んでいた。 楽しくなってグルグル回って円を描いた。 すると、ジョーロの口が飛んでって玄関のガラスに突っ込んで割ってしまった。 一瞬にして我に返った。 「あぁ…

目に見えないもの

スピリチュアルが好きで神や女神や天使や宇宙人を信じていた私が 前回の記事でその存在をバッサリ否定した。 宇宙人といわれる存在は居るとは思う。 だけど、そうーた君のセッションの時にも言われた通り、 地球に介入する事は本当は許されないのだと思う。 …

スピリチュル

今年は大きな発見がありました。 今までスピリチュアルが大好きで、天使~女神~神様~とか、 目に見えない特別な存在が居るって本気で信じていたのに・・・ それは思い込みだったってこと。。。 「自分の内側に神がいる」 「神社はカ(ガ)ミ、自分を見つめ…

許しなんだな・・

最後は結局「許し」なんだな。 自分だって完ぺきではないのに他人の非を許せない 先日、自称「フェミニスト」の友人とタロットで遊んだ時、 フェミニストになった原因を見てしまった。 父への恨みと深い傷 世の中の全てのフェミニストがそうとは限らないけど…

反省しないで進む

反省してももう過去は変えられないし 落ち込んでも何にもならない。 なるべく落ち込まずに進みたい。 私はいつも「過」だった。 過剰反応。 被害者意識が強かった。 そして、それに疲れた。 もうさんざんやってきた。 自分を変える事なんて簡単ではないけど…

ゆりもどし

もう、なんか最近、安定と不安定の差が激しい。 これがゆりもどし?? 上がって下がって上がっての繰り返し。 でも、最低ラインは少しずつ右上がりなんだと思う。。。たぶん。。 自分には承認欲求があると分かっていた。 最終的には「愛して欲しい」が根源な…

心の中

今まで蓋していた感情が噴出してしまい落ちてしまいました^^; それはそれは大きな「怒り」です。 セッション後に色んな事が分かってしまって、 あの時も、あの時も、やっぱりおかしいじゃないか!!という怒りに変わり それはそれはすごい怒りでしたわ。 …

引き寄せの法則

前回から・・・ 親との口論になり、なぜ毎度同じことが起きるのか考えてみる。 やはり「癒されていない、気づいて欲しい感情」があるのだ。 気づいて癒して欲しくて「そのきっかけの何かを起こす」 今回はもしかしたら前世?と思い、前回とは別のセラピスト…

少し分かったこと

愛とは理解することだと誰かが言ってた。 頭では理解していたつもりだったが、全く理解していなかった。 なぜそう思ったかと言うと最近、少し分かった事がある。 理解の前の段階で、相手に何かしらの癒されていない感情があると 理解はできないということ。 …

カードの話

年上の異性の友人から悩みを相談されるのですが、 決まって最後はカードでみて欲しいと言われます(;^_^A 占いにも行ってるようだけど、頭のいい人なのになぜか私を頼ってくるのが謎。。 最初はオラクルカードを使ってアドバイスをしていましたが、 相談内容…

更に深堀

更に前回のブログの件を深堀していく。 相手を受け入れられず、相手に変わって欲しいと思う。 コントロールしたい気持ち。 この感情の原因は「自己肯定感の低さ」 「自分は大切にされていない」という思い込み。 自分は愛されてない。愛される価値がない。 …

反応しているもの

昔から(反抗期の時)父に対して過剰に反応してしまう。 反発心からつい言い返したくなる。 なんでいつもあぁなのか。プンプンと。 一度喧嘩すると2~3日口も聞きたくない。 しかし、この件に関しても、反応している部分を見ていかないと また同じことの繰…

理解する

スピ熱が冷めたと書いたけど、スピが冷めたではなく スピを語っている人の中で苦手な人が沢山いる、の間違いでした。 そもそもスピリチュアルの概念がいまいち分からん。 実生活で直感にしたがい生きていけるようになりたい。 潜在意識とのずれをなくしなが…

直感にしたがう

自分の中で感じる違和感は何だろう? 例えば、誰かにイラっとした場合、 実は直接的にその人にイラっとした訳ではなく 自分の苦手な物ややりたく無い事、違う何かに反応してイラっとしている時が多い。 何で私イラっとした?? その原因を追って深堀していく…

制限を外す(自分メモ)

制限を外すことを意識して過ごしていると イライラの本当の正体が違う所にある事に気づきやすくなり内観しやすくなった。 親から厳しく育った私は、あれはダメ、これはダメと色んな事を制限されてきた。 (それが本当に私の価値観を作ったのか、過去世からの…

制限について考える(自分メモ)

以前から私の思考(潜在意識)には「制限」があった。 「〇〇じゃないからできない、〇〇じゃないといけない」 小さい頃からなのか、 もしかすると前世から持ち越したものなのか。。。。 以前、カウンセリングを受けたセラピストさんから 「私の発言には「制…

直感メモ(文句ばかりの私)②

「制限」があるとこういった思考になる。 お金がないから 時間がないから 若くないから きれいじゃないから お洒落じゃないから 頭がよくないから ・・・・etc 言い訳ばかりで何も行動できなくなる。 「自分に制限かけていませんか」と、よく見るフレーズ。 …

直感メモ(文句ばかりの私)

朝起きた瞬間、自分のとってしまった行動がリプレイされて頭から離れない。 2日前の出来事なのになぜ今更? でも、よくよく考えると私、サイテーなんじゃない?と思えてきた。 任せられた仕事なのに、率先して行動しないといけない事なのに、その日は文句ば…

熱が冷めて

だいぶ前からスピに冷めている。 並木さんとサアラさんなどなど・・・好きだったのに一気に冷めてしまった。 私にはもう必要ないみたい。 結局、何がしたかったのかなぁ??となってしまった。 神様は外側にはいない、自分の内側にあるとは今も思っている。 …

インナーチャイルド療法その後

先月のインナーチャイルドの癒しを体験して 実感として変わったことはあるのか。 一番はそこですよね。 一番変わったと思うことは、 中学の同級生との傷を癒した事で、 小学生~中学までの対人関係による嫌な思い出がほとんどなくなった。 思い返しても昔ほ…

インナーチャイルド催眠療法④

3つめは、自覚のあるトラウマ。 小学校の低学年のあたり、 言うこと聞かないと古い蔵に閉じ込められた。 (蔵のある家でした) 今になって考えると最低最悪な親。 幼い子供によくもそんな酷い事をするもんだと思う。 けど、もしかしたら親も同じ事されてい…

インナーチャイルド催眠療法③

その次に出てきたのが中学生の私。 同級生の男子に言われた一言が今でも許せないと言っている。 すっごく調子のいいやつで、かわいい子にだけ優しい。 私の事を馬鹿にした発言が今でも許せない。 何で中学生の私が突然出てきたのかな??と思っていたけど、 …

インナーチャイルド催眠療法②

実は今までインナーチャイルドの癒しは何度かやっている。 でも、催眠療法は初めてだ。 イメージワークで小さい頃の自分を抱きしめてあげたり遊んだりしたことはあった。 しかし、インナーチャイルドの催眠療法は実際の場面に行くので何を見るか分からない分…

インナーチャイルド催眠療法①

セルフで過去世を観ていて インナーチャイルドについて考えるようになった。 実は私はインナーチャイルドと向き合うのが怖い・・・ 見に行っても何をどうすればいいか分からない。 分かっていたら今頃すごく自己肯定感がある人間になっているはずだから。 過…

またまた前世

嘘か本当か・・・ なぜこんな妄想が突然できるのか不思議。。。 だがしかし、視えたのだから記録として書いておきましょう。 と、いう事でまた前世。 「劣等感」について視せて欲しいとお願いしてまたやってみました。 足は褐色です。男性で腰に布の様な物を…

また前世

また前世見に行ってみました。 今回のテーマは「結婚」です。 なぜか小さい頃から強い憧れがあって、すごく執着していたのです。 結婚しなければいけないって。 今は逆に何で物心ついた時からそんなに強く思っていたのだろう??という 疑問の方が大きいので…

前世の記憶

ゆーちゅーぶで過去世退行をセルフでできるように 誘導してくれる動画を発見したので試しにやってみた。 母親との事をテーマにしたらどんな過去世が出てくるのか?? なぜ母親をテーマにしようと思ったのかと言うと、 母親のだらしない所が最近すごく目につ…

依存

スピリチュル好きの私が最近思うこと。 スピリチュアルは好きだけど、 自分の外に神様的な存在を作ると危険だということ。 神社にもお寺にも「神」はいない。 もし居ると信じて、その存在が願いを叶えてくれるとなると、他力本願、 自分ではない他(神)の存…

からだとこころ

節の変わり目 久しぶりに体調が優れない日々を過ごしていました。 なんだこれ?っていう症状。 酒など飲んでもいないし暴飲暴食した訳でもないのに胃がおかしい。 顔がむくみ、舌を思い切り噛み、口内炎も2箇所もできた。 頭痛いし気持ち悪いし、でも仕事休…

自分軸or他人軸

最近、特に意識しています。 自分は他人軸で生きているか自分軸で生きているか。 私はおばぁちゃんっこだったので戦前生まれの祖母に 人様から良く見られるように、といつも言われていました。 「他人様の目を気にしなさい」と刷り込まれて今まで生きてきま…