2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

制限について考える(自分メモ)

以前から私の思考(潜在意識)には「制限」があった。 「〇〇じゃないからできない、〇〇じゃないといけない」 小さい頃からなのか、 もしかすると前世から持ち越したものなのか。。。。 以前、カウンセリングを受けたセラピストさんから 「私の発言には「制…

直感メモ(文句ばかりの私)②

「制限」があるとこういった思考になる。 お金がないから 時間がないから 若くないから きれいじゃないから お洒落じゃないから 頭がよくないから ・・・・etc 言い訳ばかりで何も行動できなくなる。 「自分に制限かけていませんか」と、よく見るフレーズ。 …

直感メモ(文句ばかりの私)

朝起きた瞬間、自分のとってしまった行動がリプレイされて頭から離れない。 2日前の出来事なのになぜ今更? でも、よくよく考えると私、サイテーなんじゃない?と思えてきた。 任せられた仕事なのに、率先して行動しないといけない事なのに、その日は文句ば…

熱が冷めて

だいぶ前からスピに冷めている。 並木さんとサアラさんなどなど・・・好きだったのに一気に冷めてしまった。 私にはもう必要ないみたい。 結局、何がしたかったのかなぁ??となってしまった。 神様は外側にはいない、自分の内側にあるとは今も思っている。 …

インナーチャイルド療法その後

先月のインナーチャイルドの癒しを体験して 実感として変わったことはあるのか。 一番はそこですよね。 一番変わったと思うことは、 中学の同級生との傷を癒した事で、 小学生~中学までの対人関係による嫌な思い出がほとんどなくなった。 思い返しても昔ほ…