直感メモ(文句ばかりの私)

朝起きた瞬間、自分のとってしまった行動がリプレイされて頭から離れない。

2日前の出来事なのになぜ今更?

でも、よくよく考えると私、サイテーなんじゃない?と思えてきた。

 

任せられた仕事なのに、率先して行動しないといけない事なのに、その日は文句ばかり言って後ろ向きだった。

気持ちが仕事に向かなかった。。。そんな時も人間あるとは思うけど。。

 

今頃思い出し、申し訳ない事をしたと後悔する気持ちがが頭から離れない。

バカバカ私のバカ!(´;ω;`)

周囲はそんな文句言っている私を全く否定することなく自分の仕事に集中している。

あぁ、哀れな私。幼い私。アホな私。

 

逆だったら私はキレていてもおかしくない。

何で文句ばかり言って仕事やらねーんだよ!と。

 

そんな時に、ふと湧いてきた。

「文句を言う前にとりあえず今いる場所でベストを尽くす。 

昔から苦手だったよね?」と・・・

 

前に受けたカウンセリングで私の言動や思考には「制限」を感じると言われた事がありました。。。(´;ω;`)

「自由に行動してみてください」とアドバイスをもらったのだけど、この時はあまりシックリこなくて意味が分からなかった。

 

制限の中でも出来ることをやれば制限ではなくなるのかなぁと思えてきたのです。

 

この出来事からも今見ている現実は意識の投影なんだなぁと改めて納得。

思考の使い方次第で人生を楽しむことも制限をかける事もできる。

 

当たり前の事に気づけないのは残念なんだけど、

こうやって実体験をしながら進まないと学べないのよね~

わたしって。

 

だけど、最近の悩みだった。

このご時世でもいえる事。

 

ベストをつくそう!と思ったできごとでした。