2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カードの話

年上の異性の友人から悩みを相談されるのですが、 決まって最後はカードでみて欲しいと言われます(;^_^A 占いにも行ってるようだけど、頭のいい人なのになぜか私を頼ってくるのが謎。。 最初はオラクルカードを使ってアドバイスをしていましたが、 相談内容…

更に深堀

更に前回のブログの件を深堀していく。 相手を受け入れられず、相手に変わって欲しいと思う。 コントロールしたい気持ち。 この感情の原因は「自己肯定感の低さ」 「自分は大切にされていない」という思い込み。 自分は愛されてない。愛される価値がない。 …

反応しているもの

昔から(反抗期の時)父に対して過剰に反応してしまう。 反発心からつい言い返したくなる。 なんでいつもあぁなのか。プンプンと。 一度喧嘩すると2~3日口も聞きたくない。 しかし、この件に関しても、反応している部分を見ていかないと また同じことの繰…

理解する

スピ熱が冷めたと書いたけど、スピが冷めたではなく スピを語っている人の中で苦手な人が沢山いる、の間違いでした。 そもそもスピリチュアルの概念がいまいち分からん。 実生活で直感にしたがい生きていけるようになりたい。 潜在意識とのずれをなくしなが…

直感にしたがう

自分の中で感じる違和感は何だろう? 例えば、誰かにイラっとした場合、 実は直接的にその人にイラっとした訳ではなく 自分の苦手な物ややりたく無い事、違う何かに反応してイラっとしている時が多い。 何で私イラっとした?? その原因を追って深堀していく…

制限を外す(自分メモ)

制限を外すことを意識して過ごしていると イライラの本当の正体が違う所にある事に気づきやすくなり内観しやすくなった。 親から厳しく育った私は、あれはダメ、これはダメと色んな事を制限されてきた。 (それが本当に私の価値観を作ったのか、過去世からの…