更に深堀

更に前回のブログの件を深堀していく。

 

相手を受け入れられず、相手に変わって欲しいと思う。

コントロールしたい気持ち。

 

この感情の原因は「自己肯定感の低さ」

 

「自分は大切にされていない」という思い込み。

 

自分は愛されてない。愛される価値がない。

私なんてどうでもいい、かわいくないんだ。。。色んな感情が潜んでいる。

 

「あなたにとって私はどうでもいい存在なのですね。でも大切(愛して)にしてほしいです」

 

私はこのフィルター(色眼鏡)を付けている。

 

優しくされている時は発動しなくて、

何かが起きた時に一瞬でこのフィルターが装着される。

 

「やっぱりあなたは私を大切にしないんだね!」というセンサーにふれ、

緊急事態に陥る。

 

イライライラ~ムカッとなる。

 

 

これを思春期、いや物心ついた時から持っている。

父だけでなくパートナーにも発動してしまう。。

 

こうやって冷静に書いていくとよくよく分かる。

ここからはイメージワークやヒプノ、インナーチャイルドワークがいいのかも。

 

父に対しての癒し

インナーチャイルドワークをやってもこの感情が何度も出てくるという事は、

過去世の影響かもしれないなぁと、ちょっと思ってきたけどどうなんでしょう。