2020-01-01から1年間の記事一覧

数秘でみる

職場の人達の誕生日がなぜか公開されているので、皆を数秘でみてみた。 面白い! 個性がちゃんと数字で出てる。 そして、仲良しの友達を数秘でみると、 5が多い。。 5と言う数字は自由人。。 納得。。 私も含めて周りの友達は我が道行くタイプ。 ちょっと頭…

振り回される

風の時代「情報を制する者は世界を制す」 と言われています。 情報過多の時代に入っていくので、 どれが本当の情報なのか区別するのも大変になる。 今回の外国の選挙の件も、 実はヒーローを作って、上げて上げて そこからがっかりする事を起こして恐怖に陥…

現象世界

都留さんや並木さんの教えで統合を学び、 最初はがむしゃらにやっていたけど、終わりの見えない統合に 少し不安を覚えた事もあった。 それはきっと私だけじゃないと思う。。 (一時期の並木さんへの批判がすごかったね~) そんなときに、私が出会ったのが宮…

感情

感情がでたらチャンスなんです。 知ったかぶりな感じですが、これは自分を知る上でとっても大切なこと。 ~エピソード~ 新しく異動してこられた方と休憩中に色々話するようになり、 とても話しやすいし、気さくでいい方なんだけど、 なんかいつも違和感があ…

人間は神になろうとしている

ユヴァル・ノア・ハラリ氏の本を読みだしてから 面白い視点になったなぁと思います。 ハラリ氏は多面的多角的な見方なんですよね。 そして今朝のヤフーニュースのコメント欄に面白い投稿がありました。 「ウイルスより人間の方が上だと思っている」 おおぉー…

創造とは

最初は無から始まるけど、 意図した瞬間から創造が始まる。 思考に気をつけろって言う意味。 私の好きなスピ系の人がインスタライブで質問を受け付けていた。 「どうしたらヒーラーになれますか?」 それに対して、 「私はヒーラーになりたくない。ヒーラー…

錬金術

昨日SNSに流れてきた 鋼の錬金術師のナレーション動画。 シンクロきてます。 錬金術は、 物質を理解・分解・再構築する科学なり。 されど、万能の業にはあらず。 無から有を生ずること、能わず。 何かを得ようと欲すれば、必ず同等の代価を支払うものなり。 …

豊かさとは

突然頭の中に入ってきた意識 「実は既に豊かだった」 豊かさ=お金って誰もが思っているけど お金はただの紙切れ 豊かさって計り知れない だって既に豊かなんだもん。 よく、お金はエネルギーだよっていうけど意味が分からなかった。 八面体のエネルギーなん…

実は既に豊かだった

メモです。 タイトルのままなんです。 続きは後日書きます。

耳が痛い話と宣言

先日、尊敬する方とお話していてなるほど~と思った話です。 私にはとっても耳が痛い話・・・ 運動は運を動かす、運を良くする!と断言したのです。 生涯年収も変わる!と、 私としては納得の話。。。 年収の高い人や運のいい人って筋トレやジム通いしている…

ユヴァル・ノア・ハラリの番組を観てハマる

昨日、NHKでやっていた番組↓を観て、とても面白かった! ユヴァルさんが、 人間が今度は神になろうとしている・・・って。 本当だわ。。。 http://ETV特集「サピエンスとパンデミック~ユヴァル・ノア・ハラリ特別授業~」 www.youtube.com ゆーちゅーぶ…

またまたお気に入り動画

れお君のこの動画がすごくいい! これ凄いことを言っています。 www.youtube.com こうやって語ってくれると分かりやすいなぁ。。

最近のお気に入り動画

テレビ離れが加速中。 あんなにテレビっ子だったのに。。。 そんな中、不思議系のゆーちゅーぶで最近お気に入りの動画を紹介します。 「あめのひほこchannel」 数ある動画の中でも「7次元の宇宙人を師匠に持つ9歳の少年の話」がお薦め。 9歳の少年の話がすご…

久しぶりのセッション(メモ)

今回セッションを受けた方はゆーちゅーぶで知り ずっとファンでインスタを見ていました。 最近になって親子でのセッションをするようなったので お願いしたいなぁと思っていましたが セッションの枠が少ない!そして大人気! 1回目の募集には外れて・・・ 2…

これが現象化か?

家族に対して1週間前から「ムッ」とすることがありました。 最初はとっても小さい「ムッ」です。 そしたらほぼ毎日のように「ムッ」とするようなことがおきるのです。 そして1週間たった日曜日。。。 朝から「ムッ」とすることが連発。 (自分では浄化して…

最近とくに

常々思う。 何かを暴いたり、誰かを批判したり 良い悪いなどとジャッジしている暇があるのなら 自分自身を浄化、統合をしたほうがいいと。 とにかく、何かを見て色んな感情が出てきたら 一言何かを言う前に浄化&統合。 それが日本、地球の集合意識に反映さ…

風の時代の風君

藤井風君にドハマり中 「人は身体への執着を手放した時に初めて生死のサイクルから解放される」 「ハイヤーセルフ」 とか、22歳の彼の言葉があまりにも宇宙すぎて驚き。 ベジタリアンで瞑想が日課って、 それでいて音楽の天才でかっこよくてセクシーで、 時…

2つのできごと

会議で、ある方の発言に対して、それなり地位のある人が あきらかに強い言い方、怒りのバイブレーションを放ちながら 質問?意見をしていた。 私は外部の人間なのにそれを察知してしまった。 同じ日に、母に対して父が大声で何かを言っていた。 要はキレてい…

信じる

芦田愛菜ちゃんの 主演映画のイベントで「信じる」ことについて聞かれた際のコメントが もう、腑に落ちすぎて彼女の言葉に救われた。。 『その人のことを信じようと思います』っていう言葉って けっこう使うと思うんですけど、 『それがどういう意味なんだろ…

正しい情報

「正しい情報はもう表に出てこない」 この言葉を信じてみたらどうでしょう? TVやネットで出てくる情報は全て操作されている。 潔くこう思ってみてはいかがでしょう? 私はadobeのプレミアプロを使って動画編集をするのですが、 作り手によっていくらだって…

大事な時期なのだ

今、本当に大事な時期なのに、 誰が間違っている~だの、 あいつは正しいだのと言っている場合ではないのです。 (かくいう私も未だに正義癖が完全に無くならないけど。。。(;^_^A) いま、考えていることが明日、現実化するのなら・・・ イライラしたり誰か…

久しぶりの丸ちゃん

久しぶりに丸山先生の所に行ってきた~♪ ちなみに、私には合う先生です。合わない人もいると思います。 だって突然「貴方は私」って言われて意味わかる人ってそんなに居ないと思う。 ※初診で「貴方は私」ができる人だよって言われた 何か月もいけなかったの…

メディア洗脳?

メディアなどの出す情報は全ては洗脳の為 集合意識を操る為に不安を煽ったり一部の人たちの都合のいい様に 持っていく為のもの。 だと考えたらすごく恐ろしいことだな。 今日のニュースでショッキングなニュースがあったとする。 日本中の人がそのニュースを…

日々の浄化

なんか・・・ 陰謀系も最近、沢山色んな情報が飛び交って・・・ 私はエンタメとして楽しんでいたのですが最近変じゃないですか?? という事で思うところがありシャットダウンしました。 「ゲートが閉じる」というお言葉。 不安を煽るようだと並木さんを批判…

お金はエネルギー

「お金を欲しがる=卑しい人」という思い込みがあったと前の記事で 書いた訳ですが。 お金が欲しいと思っているのに 欲しいけど「私って卑しい人間」だって思っていた訳で・・・ 知識としては「お金=エネルギー」だと知っていたけど、 思い込みをしたまま今…

お金について

お金に対してネガティブな感情を持っているか? あまり気にしたことがなかったのですが、 最近、お金にフォーカスする機会があって自分に集中していたら色々あった・・・ え?何で今まで気づかなかった?ってビックリ。。 「お金を汚いものだと思っている」…

問題のすり替え

天寿さんのブログを読んで嫉妬の意識にフォーカスして過ごす。 すると面白いことに気づいた。 私はたまに母のKYな発言にものすごくイラつく。 共感性がない人だとずっと思っていた。 しかし、嫉妬の目線で内側をみると、 「共感してもらえない可哀そうな自分…

嫉妬

私はいわゆるハンドメイド?みたいな事を過去にしていて 物を作ってイベントなどで販売をしていました。 いつも出店すればまぁまぁ売れていた方だと思います。 しかし、このハンドメイドをしていた時、「嫉妬」が強く出てきたことを思い出します。 人気があ…

直し癖

ある方のインスタライブを観ていて「はっ」としたワード 「直し癖」 私のこういう所を直さなきゃ・・・ 真面目な人ほど思いがち。 直し癖の裏に隠れた感情はどんなもの? 罪悪感、悲しみ、恐怖、自己肯定感の低さ?? 良い子でいたいから、 みんなに好かれた…

Saarahatさん

このブログで紹介したことがあるか忘れたけど、 並木さんと同じくらい好きなサアラさん。 サアラさんの著書は、初めて読んだ時は本当に驚きでした。 世界のこと、社会情勢や科学的なことが宇宙情報と共に書かれていて とても勉強になったのです。 常識的で頭…