2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お金について

お金に対してネガティブな感情を持っているか? あまり気にしたことがなかったのですが、 最近、お金にフォーカスする機会があって自分に集中していたら色々あった・・・ え?何で今まで気づかなかった?ってビックリ。。 「お金を汚いものだと思っている」…

問題のすり替え

天寿さんのブログを読んで嫉妬の意識にフォーカスして過ごす。 すると面白いことに気づいた。 私はたまに母のKYな発言にものすごくイラつく。 共感性がない人だとずっと思っていた。 しかし、嫉妬の目線で内側をみると、 「共感してもらえない可哀そうな自分…

嫉妬

私はいわゆるハンドメイド?みたいな事を過去にしていて 物を作ってイベントなどで販売をしていました。 いつも出店すればまぁまぁ売れていた方だと思います。 しかし、このハンドメイドをしていた時、「嫉妬」が強く出てきたことを思い出します。 人気があ…

直し癖

ある方のインスタライブを観ていて「はっ」としたワード 「直し癖」 私のこういう所を直さなきゃ・・・ 真面目な人ほど思いがち。 直し癖の裏に隠れた感情はどんなもの? 罪悪感、悲しみ、恐怖、自己肯定感の低さ?? 良い子でいたいから、 みんなに好かれた…

Saarahatさん

このブログで紹介したことがあるか忘れたけど、 並木さんと同じくらい好きなサアラさん。 サアラさんの著書は、初めて読んだ時は本当に驚きでした。 世界のこと、社会情勢や科学的なことが宇宙情報と共に書かれていて とても勉強になったのです。 常識的で頭…