お金について

お金に対してネガティブな感情を持っているか?

 

あまり気にしたことがなかったのですが、

最近、お金にフォーカスする機会があって自分に集中していたら色々あった・・・

え?何で今まで気づかなかった?ってビックリ。。

 

「お金を汚いものだと思っている」って人が多いけど、

私は汚いものだという意識はなくどちらかというと

「お金を欲しがること=卑しい人間」という何故か変な意識がある・・・

なんか、けっこうねちっこい意識。

 

お金に対するネガティブな意識を解放することで

お金の豊かさだけでなく本当の豊かさにつながるのかもしれない。

 

もう少しお金に対する意識に集中してみよう。