不安からの依存

1月にヒプノを受けました。

向き合いたい問題が出てきたから。

 

それは「不安」

 

今までスピとか占いが好きだったのは依存先を求めていたからだった。

 

「不安」の原因を見ていくと「母」だった。

 

妹が生まれた時、突然母から引き離されて

祖母と寝ることになったのが、よっぽど嫌で寂しくて不安だったのだ。

 

祖母はもともと怖がり屋で、一人で寝たくなかった。

母は私と一緒に寝たかったのに、無理やり引き離した。

 

まずこの過去を癒す。

 

次に出てきたのが、

母が家出をする場面。

多分、3~5歳くらい。

泣いて止めた私が出てくる。

 

私が祖母と寝ている間に母親はどこかに行ったりしないだろうか。。。

 

これが二つ目。

 

忘れていたけど、私の中にある大きな「不安」の原因だった。

 

不安になりたくないから誰かに依存したい。例えば男、

神社、占い、スピ、宇宙人、UFO。。。とか。。。

 

いわゆる、外側に。

 

 

セラピストさんに、なぜUFOを見たのでしょう?と聞いてみた。

 

すると、自分が依存したい気持ちからソレを引き寄せてみた。

そのUFOは何も特別な意味はない(そうたくんの時と同じ感じ・・・)

 

意味を持たせたかったのは私で、UFOを見た特別な選ばれた人だと思いたい、

その現象に依存したかっただけだった。

 

なんと浅はか^^;

 

 

ヒプノって面白い。