2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

数秘でみる

職場の人達の誕生日がなぜか公開されているので、皆を数秘でみてみた。 面白い! 個性がちゃんと数字で出てる。 そして、仲良しの友達を数秘でみると、 5が多い。。 5と言う数字は自由人。。 納得。。 私も含めて周りの友達は我が道行くタイプ。 ちょっと頭…

振り回される

風の時代「情報を制する者は世界を制す」 と言われています。 情報過多の時代に入っていくので、 どれが本当の情報なのか区別するのも大変になる。 今回の外国の選挙の件も、 実はヒーローを作って、上げて上げて そこからがっかりする事を起こして恐怖に陥…

現象世界

都留さんや並木さんの教えで統合を学び、 最初はがむしゃらにやっていたけど、終わりの見えない統合に 少し不安を覚えた事もあった。 それはきっと私だけじゃないと思う。。 (一時期の並木さんへの批判がすごかったね~) そんなときに、私が出会ったのが宮…

感情

感情がでたらチャンスなんです。 知ったかぶりな感じですが、これは自分を知る上でとっても大切なこと。 ~エピソード~ 新しく異動してこられた方と休憩中に色々話するようになり、 とても話しやすいし、気さくでいい方なんだけど、 なんかいつも違和感があ…

人間は神になろうとしている

ユヴァル・ノア・ハラリ氏の本を読みだしてから 面白い視点になったなぁと思います。 ハラリ氏は多面的多角的な見方なんですよね。 そして今朝のヤフーニュースのコメント欄に面白い投稿がありました。 「ウイルスより人間の方が上だと思っている」 おおぉー…

創造とは

最初は無から始まるけど、 意図した瞬間から創造が始まる。 思考に気をつけろって言う意味。 私の好きなスピ系の人がインスタライブで質問を受け付けていた。 「どうしたらヒーラーになれますか?」 それに対して、 「私はヒーラーになりたくない。ヒーラー…

錬金術

昨日SNSに流れてきた 鋼の錬金術師のナレーション動画。 シンクロきてます。 錬金術は、 物質を理解・分解・再構築する科学なり。 されど、万能の業にはあらず。 無から有を生ずること、能わず。 何かを得ようと欲すれば、必ず同等の代価を支払うものなり。 …

豊かさとは

突然頭の中に入ってきた意識 「実は既に豊かだった」 豊かさ=お金って誰もが思っているけど お金はただの紙切れ 豊かさって計り知れない だって既に豊かなんだもん。 よく、お金はエネルギーだよっていうけど意味が分からなかった。 八面体のエネルギーなん…

実は既に豊かだった

メモです。 タイトルのままなんです。 続きは後日書きます。

耳が痛い話と宣言

先日、尊敬する方とお話していてなるほど~と思った話です。 私にはとっても耳が痛い話・・・ 運動は運を動かす、運を良くする!と断言したのです。 生涯年収も変わる!と、 私としては納得の話。。。 年収の高い人や運のいい人って筋トレやジム通いしている…