スピリチュル

今年は大きな発見がありました。

 

今までスピリチュアルが大好きで、天使~女神~神様~とか、

目に見えない特別な存在が居るって本気で信じていたのに・・・

 

それは思い込みだったってこと。。。

 

「自分の内側に神がいる」

「神社はカ(ガ)ミ、自分を見つめなおす場所」

 

まさに、これなんだよね。

 

外向けの存在は本当の神ではないし、すごい存在でもない。

もし、外側に答えを求めたらそれは自分の気持ちに反する事になる。

そして「依存」になる。

 

では神社にいる存在ってなに?ってなるけど

もともと、神社は鎮守の森。自然自体が神様なのです。

 

では、よく霊能者が見ている人型の存在って?

ようかいゆうれいの可能性が・・・

 

人間をコントロールしたい、取り込みたい・・・ようです。

 

天体観測を何十年もしている方へUFO見たことあるか聞いたら

一度もないって・・・

毎日空を見ている人がそういうのです。

よくTVでやっている物質が飛んでいるのは偽物の可能性が大!

 

何年も信じてきた事が、まさか間違いだったとは・・・

ビックリと共に納得でした。

 

過去に霊能者と数人親交があったけど、最終的にお金に走ったり

人を依存させたり、本人がおかしくなったり・・・

 

結局、その人たちも外側に答えを求めていたし、

精神的にも弱かった。

 

当たり前だけど自分の心に問うのが一番大切なんだ。