能力あるから凄いことはない②

前回のつづきです。

能力あるから凄いことはない① - 日々気分よく

 

ワタシ・・・蛇に睨まれた蛙でした。。。

 

過去を遡って考えても、こうったリーダータイプの人に利用されてたり

トラブルを起こすことが何度かあり。。。。

完全に自分の問題だと気づいたのはだいぶたってからの事でしたが。。。

 

その整体師と離れたい・・・と思い始めていた頃から

その人はネットワークビジネスを始めていました。

私には勧めないと初めは言っていたけど、徐々にその製品のサンプルを

くれたり、仲間の話をするようになって、

結局、やってみない?と言われ、もう心が離れていたので無理だと断り続けていました。

 

そして、とうとう決別する日がきたのです。

 

その日は友人と整体師と3人で少し遠い所にある神社に行き、

1日一緒に過ごしたあと、3人で会食をしている時に、

ネットワークビジネスの契約書を出して書いて欲しいと言ってきました。

 

私は頑なに断りました。。。

 

その直後に態度が豹変したのです。

友人の前で私に対して暴言をはいて攻撃をしてきました。

 

もう、その姿に驚き、耐え切れずその場を立ち去りました。

私はすごく傷ついて家に帰ってから泣きました。

友人にもすごく心配されて・・・

 

そして、次の日

冷静になった整体師は謝罪をしてきました。

で、最後にこちらに整体に来るのは最後にすると言ってきました。

今回の件で決断したのではなく前々から考えていたと分かり切った嘘をついて。

 

2年くらいの付き合いでこんな目にあうとは。。。。

ただ、この2年の間にも人格を疑うことは多々あり、おかしいと思いながらも付き合っていたのです。。。(もう反省点が多すぎ!)

 

今となっては完全に異性に対する癒されていない部分の現象化だと分かるけど。

恋愛もそうだけど渦中にいるときって難しい。

そして友人夫婦からの最初の「すごい霊能者」という刷り込みも強かったのかな。

 

結局、一番言いたい事はタイトルの通り、

霊能力者って全くすごくないし、

鼻が良いい、耳が良い、目が良いくらいの事と一緒ってこと。

 

一番大切なのは人間性。人柄ってこと。

 

本当にすごい人は能力ありなし関係なく人を貶したり陥れたりしない。

 

俺のいうことを聞け!私は特別なの!と言っている人は

高次の存在ではない低級な何かとつながっているってこと。

虚言の可能性もあるけど。

 

自分が満たされていない人は結局変な次元のものとつながってしまう。

 

※ゆーちゅーぶのスピ系の人もOリングやダウジングで自分にいい影響を与える人か見てみると面白いと思う。

www.youtube.com

 

この話、もう少し書けそうなので③も書くかもしれません。