夏至 蟹座新月で日食

緊急事態宣言解除が出され私も早速、県をまたぐ移動解禁!

 

会える日を待ち望んでいましたよ。丸山先生~

2ヶ月ぶり?の仙台も楽しみ!!って思っていたら、

前日に結構大変なトラブルに見舞われて・・・その日の晩は眠りが浅く、

当日は絶不調で仙台へ行くことになりました・・・

待合室でちょっと体調がおかしいなと気づき、中待合室で息苦しくなり

「どうしよう・・・トイレにでも駆け込むかな。。でももうすぐ呼ばれる~」

と冷や汗をかいていたところで先生に呼ばれる。。。(この苦しくなる発作は10年以上前から症状アリ)

 

丸山先生「喉が詰まっているね。男性・・父親に対して怒りがある。甲状腺に問題あるね。血を取って調べよう。」

「上半身がガタガタに歪んでいる。顎関節症だね」←顎関節症です。

怒りを抑え込み食いしばるから顎関節症になるみたいです。そして骨格も歪む。

これも無意識でぐっと力がはいってしまうんでしょうね。(寝ているときなども)

 

その後、漢方をOリングで選び、その後は先生が最近発明した傘の下に座るだけの傘治療を受けました。その傘治療は、体内の電気が乱れている状態を正常にする?みたいな感じだったような・・・

 

詳しくは↓こちらを・・・

丸山修寛公式サイト

 

診察が終了したときにはすっかり体調も良くなっていました。傘治療のお陰??

今回の診察もすごかった。丸山先生に感謝!!(丸山クリニックの看護師さんも好きです)

 

実は、今回診察で言われた怒りの感情。

私の中で大きな問題でした。(※ここから重い話になります)

現在は父親とは仲良しですが反抗期の時はお互いかなりやりあった。

未熟な父親だったと今、大人になって分かる。

父としてではなく一人の人間として見てみると結構な未熟度なんですよね。(笑)

最近はこんな感じで過ぎた思い出のような感じになっていたけど、

インナーチャイルドの傷はしっかりと私の喉に居座り、気づいて貰えるのを待っていた。

小さい私は怒られる度に我慢した。

昔はいつも父が不機嫌で、いつ起こられるかビクビクしていた。

怒られると癇癪を起す時もあり、そんなときは母親に暗い部屋に閉じ困られた。

(この時もパニック状態←めちゃひどい親!!)

その怒りはずーっと、私の喉にとどまり続けた。

体調が悪くなる時に苦しくなるのもこれが原因かもしれない。

我慢したくないのに我慢していた記憶が引き起こすもの。

 

2年近く通って、やっとここに辿りついたか~。。。って感じです。

 

6/21 夏至 蟹座新月で日食。

日食は太陽死を表す。リスタート。

蟹座の特徴は「感情と家」

 

なんだか今回も星(宇宙)の通りになっているような気がする。

結局、宇宙は私の中にあるんだもんね!