3つのポイント

私の基準。

① 人を不安にさせていないか。

② 誰かを否定していないか。

③ マウント取っていないか。

 

この3ポイントが大きい。

 

どんなにすごい能力や才能で人気があっても

この3つのポイントのひとつにでも当てはまる人はもう一瞬で興味がなくなります。。

それと1つでも当てはまる=全てに該当するような気がします。

 

例えば、最近ブログで何度も書いている否定については

宇宙は良いも悪いもない世界なのに、

「あの人の言っていることは間違っている」と言っている人は

じゃあ、貴方の言っていることは100%正解なんですか?と思ってしまう。

誰かを否定している人=自分を否定している人だから信じられません。

 

最近特に思うのが、メディアもすごく違和感。

例えば誰かを報道するときもこぞってネガティブ報道をしている。

ここの局は評価しているけど他の局は批評している。

本来は色んな意見があるのが真っ当な気がする。

メディアって操作されていると言われても仕方ないよね。

 

ここからは先日体験したこと。

お薦め欄に出てきた宇宙系のゆーちゅーばーさんを観ていた。

陰謀系の話をしていて面白かったのでずっと観ていた。

「世界ではこんな事が起きているんですよ~」てな感じで。

ところが途中から日本のスピがおかしいと言い出しめっちゃマウント取っていてディスりだす!!

あれあれ?どうした?この人の顔が一瞬にして恐ろしい顔になったぞ( ゚Д゚)アワワ

「ひぃ~」と思って即停止しましたが終わった後。。。落ちました。。。

すっごく気分悪っ。

これでライトワーカーって自分で言って。

他人を否定して、詐欺だわ!エネルギー泥棒だわ!

(※陰謀系が良い情報だとは思っていませんがエンターテインメントとしてで楽しみながら観ています)

 

これが噂の。。。

本物の情報の中に少しの闇を仕組む技!

おかずクラブの「これがお前らのやりかたかー!!!」って心の中で叫びましたよ!

 

YouTubeなどを観た後にどんな気分のなるのか、

そこに注意を払うことも大事かも。