双子座新月(偏見のつづき)

 ウイリアム・レーネンさんのTwitterを読んで、

自分には「偏見」が沢山ある!と気づき。

土日は徹底的に見直してみた。

 

まず「偏見」について私の勘違い。

・あの人「変!」

・うわ~。あの人、苦手。嫌いだわ~

・あの人、普通じゃないよね。

 

これも偏見なんだなぁ。。。

この自分が正しい「正義」目線。

すごく私、持っているな~。。

 

普通じゃない=「普通」ってなに?

あの人「変!」=なに基準?

あの人、苦手、嫌い=自分にとって都合が悪い人?

 

この、ように。

自分に都合のいい様に他者をみている

「偏見」

 

そして「正義」って厄介。。。

私の中にある「正義」が発動するとこれ暴走しがち。。。(´;ω;`)

 

今問題になっている出来事

SNSでも直接会わないなら何言ってもいいと、

自分の偏った価値観を相手にぶつける

都合が悪くなると逃げる

 

自分の中にもないか徹底的に見直し。

 

まだまだたくさんあるなぁ~(;^_^A

 

**

 

5月23日は双子座の新月でしたね。

天寿さんのブログ面白いのでシャアします。

ameblo.jp