宝物

いままでめいっぱい貯めこんできた宝物

私という入れ物に

 

どんな宝物を持っている?

 

楽しい、悲しい、怖い・・・

持ち物確認してみよう!

 

こんな時はこれを「使おう」と条件反射で出してしまった

でも、これ、本当にこの時に使うもの??

 

もうこのタイミングで使うのは違うかも

でも、なんでこれを使ったんだ?

ああ、あの時に使っていたからだ。

これ、いま必要だと思って使ったけど、

そもそもこれを使う必要ないよね?

過剰に反応してしまったけど、これもう要らないね。

ずいぶん使い続けてきたけど、もう断捨離しちゃえ~

バイバイ!ありがとう~

 

***

 

「DNA」シンクロではじまり、

次にきたのが「愛」シンクロ

そして最近まで続いたのが「親子関係」シンクロ

友人たちから「母との関係が・・・」

「父が嫌い」という話が続きました。

友人からお父さんとの関係ってどう?と聞かれ咄嗟に出た言葉が

「大好きな部分もあるけど、大嫌いな部分もある」

自分で言って驚きました。

父、母、きっとどちらに対しても思っている本心なんだと思います。

お互い未熟な人間だし、お互いこの感情を持っていると思います。

自分の気持ちを確認できた良いタイミングでのシンクロでした。