理解する

スピ熱が冷めたと書いたけど、スピが冷めたではなく

スピを語っている人の中で苦手な人が沢山いる、の間違いでした。

そもそもスピリチュアルの概念がいまいち分からん。

 

実生活で直感にしたがい生きていけるようになりたい。

潜在意識とのずれをなくしながら。

その為には自分を理解することが大切だと最近気づきました。

 

イライラしやすい自分、ネガティブな自分、

そこも丸ごと全て。

 

イライラする自分に疲れたなら、潜在意識を探って原因を癒すのもいいでしょう。

または、それすら受け入れて一緒に生きていく。

 

何であの時、あんな事をしてしまったのだろう。。。

あんな事をされたせいで私は傷ついた。

沢山嫌な事があったけど、

 

沢山傷ついたから痛みを知ったし、少しは優しい気持ちも持てるようになった。

沢山失敗したから慎重になれた。

 

一旦、受け入れてから肯定してみる。

 

それをやることによって自分を深く理解することができるのかも。

 

自分の感情に変に蓋をして、なかったことにして

無理やりポジティブになる必要はないのだ。

 

あの時のことやあの時のこと、全て一旦、受け入れてみる。

「私、えらかったなぁ~」「未熟だったなぁ~」

「それを経験したかったんだなぁ~」

人間なんてこんなもんだ、未熟でもいいのだ、失敗してもいいのだ。

頑張ってきたなぁ~

 

無理に前に進む必要もないのだ。