制限について考える(自分メモ)

以前から私の思考(潜在意識)には「制限」があった。

 

「〇〇じゃないからできない、〇〇じゃないといけない」

 

小さい頃からなのか、

もしかすると前世から持ち越したものなのか。。。。

 

以前、カウンセリングを受けたセラピストさんから

「私の発言には「制限」を感じる、もっと自由に行動してみてください」

と言われて、分かったつもりだった。

もっと行動すればいいんだ!もっと色んな事にチャレンジすればいいんだ!

 

実際はそういう事ではなかった。。。。Ω\ζ°)チーン

私に必要なのは思考の自由だったのだ。

 

そして、いちいち制限をかけていることにより

頭から物事を受け入れられないから愚痴になるのだ。

 

つまり「受容」できない。

 

これも、昔言われた事を思い出す。。。

男性性が強いタイプなので、女性性を高める為に「受け入れる」事が大切です。

これも分かったつもりでいたけど、全く理解していなかった。

「受容」の前に、「制限」があるからそこに気づかないと「受容」にはたどり着けない。

 

「一旦受け入れてみましょう」という意味が分かっていなかったのだ。

それは、前の前のブログで書いた、

「文句を言う前にとりあえず今いる場所でベストを尽くす。 

昔から苦手だったよね?」

私の場合、ここに繋がる。

 

まさか「制限」から「受容」につながるとは思わなかった。

こじれてたなぁ・・・(´;ω;`)