反応しているもの

昔から(反抗期の時)父に対して過剰に反応してしまう。

反発心からつい言い返したくなる。

なんでいつもあぁなのか。プンプン😡と。

一度喧嘩すると2~3日口も聞きたくない。

 

しかし、この件に関しても、反応している部分を見ていかないと

また同じことの繰り返しになる。

 

怒りの元は「もっと優しくして」「怒らないで」からくるもの。

 

今の父を優しい父にしたい!私の理想の父になって欲しい・・・

キツめに言えば、お前が変われよ!とコントロールからくるもの。

 

こういう人間だと受け入れられない私。

他人を変える事は出来ないと分かっているのにやってしまう。

 

自分でいうのもなんだけど、甘え、幼稚さから来るもの。

まだ反抗期かよ!(;^_^A

 

こういった感情を持っていると、家族以外でも同じことをやってしまう。

特に異性に・・・