カードの話

年上の異性の友人から悩みを相談されるのですが、

決まって最後はカードでみて欲しいと言われます(;^_^A

 

占いにも行ってるようだけど、頭のいい人なのになぜか私を頼ってくるのが謎。。

 

最初はオラクルカードを使ってアドバイスをしていましたが、

相談内容がヘビーだとオラクルカードでは限界があるのでタロットを使うようになりました。

タロットは持っているだけで全く使っていなかった。

しかも、練習用みたいな可愛いイラストのタロット。

 

ケルト十字などの沢山カードを置くスプレットは出来ないのでスリーカードを見ていきます。

ラクルカードでもスリーカードを使うので理解が早い。

私の持っているタロットは大アルカナのみなで、解説書をみながら絵の雰囲気と合わせてみていきます。

とりあえず3枚並べて全体の雰囲気を見ると、辛そう!とか、思っていたより悪くないじゃんとはっきりと分かって面白い。

その友人も本人は「すごく辛い」というけれど、タロットでみるとだいぶ自分が周りをかき回しているし、未来も悪くなかった。

 

最近自分の事もみていると色んなジャンルで占っても結果が似たり寄ったり。

タロットにはネガティブなイメージがあったけど、勉強すればするほど面白いと思った。

 

でも、大アルカナだけでいいかな、全てのカードを憶えられないから(;'∀')