インナーチャイルド催眠療法③

その次に出てきたのが中学生の私。

同級生の男子に言われた一言が今でも許せないと言っている。

 

すっごく調子のいいやつで、かわいい子にだけ優しい。

私の事を馬鹿にした発言が今でも許せない。

 

何で中学生の私が突然出てきたのかな??と思っていたけど、

ここで、他人と比較する、他人に認められないと駄目な自分という

他人軸の考えが強く根付いた。

「美人でなければ、頭がよくなければ認められないし好かれない。」

 

この癒しが起きた時に、色んな場面が見えてきた。

あの時いじめられたことも、いじわるされた事も、私を好きになって欲しくて、

認めてほしくて・・でも上手くいかなくて許せなくずっと私は怒りで握りしめていた記憶。

全て他人軸。他人の評価で自分の価値を決めていた。

 

色んなことが一気に許せた瞬間でした。

 

つづく。