インナーチャイルド催眠療法④

3つめは、自覚のあるトラウマ。

 

小学校の低学年のあたり、

言うこと聞かないと古い蔵に閉じ込められた。

(蔵のある家でした)

 

今になって考えると最低最悪な親。

幼い子供によくもそんな酷い事をするもんだと思う。

けど、もしかしたら親も同じ事されていたのかもしれないと思ったりもする。

しかし自分もされて嫌だったら同じことしないよね。

そこが親の癒されていない成長できてないところ。

若くして親になったという事もあるんだと思うけど、私としてはなんだかね・・・

 

ここをイメージして蔵に閉じ込められた小さい私を連れ出してと

セラピストさんに言われた。

けど上手く連れ出せない。

おんぶは出来ますか??と言われておんぶしてみる。

おんぶした瞬間、なんと!老婆になった・・・Σ( ̄□ ̄|||)

 

すごくすごく怖くて手に汗びっしょりだし涙も出てくるしプチパニック!

と同時にセラピストさんから色々対応の仕方を言ってくれる。

ここはかなり丁寧に癒しました。

そしてなんとか小さな私は笑顔になることができ、

この時代のトラウマになっている記憶を書き換えることができました。

これはセラピストさんがいなかったら絶対無理だったと思います!

 

そして私は「安心」がほしかったと言っています。

小さな頃にしっかり「安心」できていないと、

メンタルや体調不良の原因にもなったりするのかなとも思いました。

 

インナーチャイルのセッション、終わってみたら2時間30分もたっていてビックリ!

 

記録としてブログに残しておこうと思います。