インナーチャイルド催眠療法②

実は今までインナーチャイルドの癒しは何度かやっている。

でも、催眠療法は初めてだ。

イメージワークで小さい頃の自分を抱きしめてあげたり遊んだりしたことはあった。

 

しかし、インナーチャイルド催眠療法は実際の場面に行くので何を見るか分からない分、すごく怖い。

今の生きている自分の過去がどんなのか、父も母も健在だから私の精神面での変化がどうなってしまうのだろう??と色んな不安が出てくる。

セラピストさんからは「自分次第です」と言われてたので上手くいくはずだと信じて臨みました。

 

過去世を観るような感じで導入部分は上手くいきました。

実際の場面では独りで寂しく遊んでいる私(幼稚園くらい)が居ます。

大きい音、いつ怒られるか分からないという恐れを抱いています。

ビクビクしています。

父にも母にも怖くて甘えられない近づけないと言っています。

そしてすごく抱っこされたいと言っています。

人肌が恋しい、ぬくもりが欲しい感情が伝わってきます。

 

セラピストさんの誘導で話を聞いてあげたりだとか、安心してねと声をかけたり

とにかく小さな私の溜まっていた気持ちを出してあげ癒します。

時間をかけてしっかり。

セラピストさんは遅れてヴィジョンが見えるようでタイミングよくアドバイスをくれます。

小さい私の気持ちが癒され、その後、念願の父と母に抱き着いて安心しているヴィジョンが見えました。

幼稚園の小さい私が納得してくれるまで癒していきました。

 

ここまでが最初に出てきたインナーチャイルドの癒しでした。

つづく。