何を持っているか確認する

宮本真理子さんのセミナーが面白かったので振り返ってみようかな。

 

セミナーで新たな視点を伝授してもらった!!

 

「恐怖」「怒り」「悲しみ」などなど・・・

色んな感情を持っている。

 

例として、

男性が怖い恐怖。

人前に出るのが怖い恐怖。

乗り物が怖い恐怖。

これは全て別のものと考えがちだけど実は同じ。

 

「恐怖」です。

 

だから理由をつける必要はない。

男が怖いって思っているんだーじゃなく、

乗り物が怖いんだーでもなく、

 

何々で・・・ではなく

私は「恐怖」を持っている。

これだけでいい。

 

だから何だかんだ理由をつけずに「恐怖」を浄化するのだ。

 

この視点を持ってから、理由付けしがちな頭が無くなった。

 

私は「恐怖」を持っている。

ただこれだけ。

 

恐怖感じやすいんだなぁ~

怒りを持っているんだな~

 

「怒り」サヨナラ~

「恐怖」サヨナラ~

 

過去を振り返り、あの時にああされたこうされた

あの時の傷ついた「怒り」ではない。

 

いま、感じている「怒り」を浄化する。

 

それだけ。