うちはうち、よそはよそ

久しぶりの「チヒロ☆なう」で並木さんが言っていた

「自己を確立するのではなく自分軸に従う」

 

誰かから批判を受けたら「あなたはそう思うんですね」でいいと。

最近、ブログで書いていた事のアンサーのよう。

 

やっぱり並木さんの放つエネルギーって私にとって心地よい。

そう、私には合っている。

だから、合わない人もいるだろうから他人に進めたりしません。

 

よく、彼の事を批判している記事を目にします。

いや、彼だけではなく色んな方を批判する記事も。

合う合わないは誰にだってあるよね?

誰かがごり押ししている人が私には合わない時もある。

 

批判記事を書いている人は正義で書いているんだろうか、

陥れたくて書いているのだろうか、と想像したりしてみますが、

まぁ正解は分かりません。

批判や悪口を書いたり話たりしている時はめっちゃ気持ちいいんだろうなぁ~聴いている人の気持ちとかは考えずに。。。

だって、私もそうだから。

こんな事をいつもツラツラ書いているけど、

未熟な人間だからまだまだ悪口とか批判を言ってしまう時だってある。

その時は気持ちいいけど、きまってその後は罪悪感に襲われるんだよね。

 

だから、その批判の出所から目を離してはいけないと。

そして統合する。

 

www.youtube.com