喜びの裏に・・・

並木さんが喜びも統合するするんだよ~って

いってますが、はじめは意味が分からなかった。

 

喜びは今すぐ統合しなくもよくない?とりあえずネガティブな部分を優先でしょ!って思っていた。

 

けど、誰だか忘れましたがブログでそのことについて書かれていて納得!

 

その喜びはどこから発していますか??

 

例えば、怒られるかもしれない。。不安だな。。

でも勇気を出して正直に話してみよう。。

わ!怒られなかった~ルンルン♪

 

誰よりも褒められたいし認められたいから率先してお手伝い♪ わ!褒められた♪ ルンルン♪

 

とかね。

恐怖や劣等感などネガティブがベースになっている場合もある。

 

色んなパターンの喜びがある。

 

やはり統合は奥が深いです。