弱音を吐いてみる

たまには弱音を吐いてみる。

人間だもの。。。

 

今朝がた?

蚊の飛ぶ音で目が覚めて案の定、刺されていて、

かゆくてかゆくてクスリを塗って再度眠りにつこうとするが

眠れない。。。

 

こんなとき、ネガティブさんが沸き起こってくる。。。

なぜいつも同じことで落ち込み悩むのだろう?と、

ずーーーーっと疑問に感じていて、いまいち分からなかった。

ある方のブログで教えてもらった都留晃一さんのワーク

胸の中に透明な水晶の玉を入れてそこに出てきたネガティブ感情入れて

宇宙に還す方法で即席統合を寝ながらやってみると今回新たな発見!

 

ラスボス的な感情を見つけた!

 

「寂しい」

 

ちょっとびっくりだった。

ずっと私は劣等感からネガティブになっていたのだと思っていたから、

「寂しい」という感情を見逃していた。

え~なに?寂しかったのか!わたし。

そして今も根底には「寂しくて辛い」があるのか。。。

 

パートナー、家族、誰といても根底に「寂しい」があると

コミュニケーションエラーが起きる。

 

今朝、起きて

弱い自分を見つけたことに嬉しさを感じてしまった。。(マニアック??)

 

私、ずっと寂しかった。

 

 

そんな今朝、星の動きをみると・・・

miraimiku.net