丸山先生に会いに行く④

その④

最後です。

 

名前を呼ばれて診察室の中へ。

ネットの画像で拝見する通りの先生のお姿。

 

私が書いた症状をみて、先生は「治るよ」と一言。

看護師さんも手伝って、まずはオーリングテスト。

左手に輪っかの物を持って右手でオーリングテスト。

力が入らず指が外れる。

 

その後、先生に両手の人差し指を上に向けてと言われ

先生も同じ姿で沈黙の1分弱。

 

その時の私の体感は、異空間にいるかのよう。

 

終わって、先生から「もう大丈夫」と言われ、再度オーリングテスト。

なんとなんと!指に力が入って離れなかった。

 

その後、漢方薬をセレクト。

少しづつ漢方薬が入った小さな筒状の小瓶?の入れ物が並んだ箱を見て

先生が何種類か選ぶ。

全ての漢方薬の情報が頭に入っているようだ。

 

最終的に3つセレクトして、私が左手にその漢方薬の小瓶を持ってオーリング。

こちらもしっかりと力が入った。

 

最後に、先生から

「あなた素質あるよ。」

「あなたはわたし」

と、私に伝えてくれた。

 

最後に血液検査と尿検査をして診察は終了しました。

予想外に予想以上で衝撃の診察でした。

 

 

おわり